スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかがサンダル

ビーチサンダルは、葉山のげんべいに決めています。気に入った配色が選べて、はき心地に満足していること。手ごろな価格も。
ネット注文者にも、ちゃんとサイズあわせができるんです。原寸大をプリントアウト!
鼻緒の高さが関係するところは、サンダルならではの難しさが残りますが。・・・
自分にとって、ちょうど良いサイズを探し当てると、変えられなくなってしまいますね。

なかの一級建築士事務所
スポンサーサイト

蛇口一体型ハンドドライヤー(ダイソン)

気になっていた二子多摩川の蔦谷家電に入った。
店内の構成は今までの店舗と異なり、いろんなカテゴリーの商品と本とカフェが混じり合った感じ。
商品もかなり選んでいて、面白い。・・・
その中でも一番がトイレの手洗い器の水栓(蛇口)。
ダイソンの蛇口一体型ハンドドライヤーがあった。掃除機のダイソンである。
以前からダイソンがハンドドライヤーを作っていることはしっていたが、実際に使うのは初めて。
それも、蛇口と一体型のもの。・・・すごくシンプルで合理的。
かつ、乾く時間が早い。
舞い上がっていたので、気のせいかなぁと考えたが・・・やはり早い。
すごく高価な水栓なのですが、普及するといい商品です。
なかの一級建築士事務所
なかの一級建築士事務所

機能から考えるデザイン(輸送機C-12W)

建築の話しではないのですが、好きなので・・・
何年か前に横田基地の日米友好祭で見た岩国の米海兵隊の輸送機ビーチC-12W。
あまり取りあげられないのですが、ディテールや色づかいがスゴイ。
C-12シリーズはビジネス機を改良しているのですが、なかでもこれはこだわってます。
c12.jpg

c122.jpg赤い縦ラインはプロペラの回転範囲を示してます。
c125.jpg防護材の赤がこだわりを感じます。
c124.jpg翼先端部の曲面の美しさ。
c123.jpg洗練された薄グレーのマーク。
機能から考えられるデザインは、揺るぎないものがありますね。

なかの一級建築士事務所
なかの一級建築士事務所




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。